HPをリニューアルして半年が過ぎました。多くのお問い合わせ、ご依頼を受けることができ、ありがたく思っている日々です。
その中で、多くのご依頼の方からいただいた言葉が、
「大阪や京都の大手の事務所も考えけど、思うようなキメ細やかな対応がお願いできそうになかった。」
「 (自宅)地域の気楽に相談出来そうな社労士さんを探していた」
その一番の理由とお聞きすると、ご依頼される方が抱える身体的、精神的な問題や、障害年金の請求の画一的でない、複雑さがあるようです。
コロナ以降の現在は、格安で、一度も直接会うことなく、電話とネット(メール、SNS)と郵便だけで対応する全国対応の社労士さんが増えている時代です。
そんな時代の流れに逆らうような、地域に根差し、いつでも相談できる社労士を探していたという方が実はたくさんいらっしゃるということは、意外に新鮮であり、また私にとってありがたく、やる気を起こさせるお言葉です。
障害年金の請求をして、その数か月後に希望した結果がちゃんと出てとの連絡をいただき、「あなたに頼んでよかった、ありがとう」という言葉を頂けるときは、この仕事に携わる者としての醍醐味であり、ほんとうに有り難いことだと感謝しています。そして私の活力にもなっています。
ますます地域に根差し、お役に立てる社労士を目指そうと奮起する今日この頃です。